【こたもも】フィラリアのお薬、よけるの得意でし

Chihuahua

今日も朝からかわいいです。
前はゲージをガリガリやって、開けてって吠えることが多かったのですが、ももちゃんに関しては要求吠えが減りました。

Chihuahua

じっとみてくるかわいい子。

Chihuahua

「よし」っていうまで「まて」の練習です。
お座りして欲しいけど、なまけものふせ状態。

家でもちょっとずつコマンドを出して、おかしゃんがリーダーっていうことを示します。

チワワ

最近、こたろうそこの場所にハマるのすきよね。

チワワ

ゲージからでると、いつもここに座るこたろうさん。

散歩に行くよ~ってこたろうとももちゃんに話かけたら、ももちゃんが急におとしゃんに甘えはじめました。
散歩に行きたくなにようです、こういうときばっかりおとしゃんにくっつきます(笑)

でも、ひさしぶりの散歩ですし、ももちゃんはどうせ散歩が好きなので連れて行きました(笑)

ちょっと雨が降っていたので屋根のあるところでお座りの練習をしました。
理想はおやつがなくても外で座ってくれることです。

@kotamomochan

できるかな??##本気出してみた ##猫のいる暮らし ##dog ##犬のいる暮らし ##チワワ ##うちのペット

♬ original sound – こたもも

そして、今日はフィラリアのお薬を飲む日です。
お肉にまぜず、カリカリだけだとこたろうも、ももちゃんも器用に薬だけをのこしていました。

こたろうはボーロのおやつと一緒に食べてくれましたが、ももちゃんは乾燥した系のおやつだと食べてくれないので、お肉と一緒に食べさせました。
こんなにお薬嫌いやったけ?
美味しいニオイがするお薬だったらすぐ飲んでくれそうです~。

チワワ

夜、足を広げて寝ています~。
リラックスなの?

チワワ

今日もおりこうさんな二匹でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA