【こたもも】トレーニングカラーでしつけ効果はあるの?

チワワ

朝起きて、すぐによろこんでくれるけど、いつも眠そうな二匹。
ずっと寝ているのに眠いんか・・・。

それでも、「おとしゃん起こしにいく?」って聞いたら、全力でしっぽふるからかわいいのですよ。

朝ごはんにチーズ入れたら、興奮気味。
こたろう、またお鼻にチーズが付いているよ~!
自分でペロペロしてても全然とれないから、ティッシュで取ってあげました。

こたろうとももちゃんが吠えるので、吠えたら振動と音がでるトレーニングカラーを試してみた。
けど全然無反応(涙)
カラーのヒモが緩すぎるのかしら?

おやつたべるときはちゃんとおりこうさんなんですよ。

チワワ

そっちはベッドの裏面だから、気に入って座らないで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA