【こたもも】こたろう、サマーカットでカッコよくなったでし

Chihuahua

今日はいつもより早くおとしゃんが起こしてっていうので起こしにいきました。
そこから、おとしゃんにくっついて離れないももこ。
甘えん坊なのか、おとしゃんだいすきなのか・・・もうかわいい!

こたろうのもじゃもじゃお腹もしばらく見納めですね。
今日はサマーカットの日です。

Chihuahua

まだ動物病院に行くことを知らない、のんきな二匹。

Chihuahua

もじゃもじゃふさふさこたろうの見納め。

午後にトリミングを予約したので出発です。
6月は15時でもアスファルトが暑いですね。
日陰だけ歩かせて太陽が当たる部分はだっこして動物病院にいきました。
ももちゃんは動物病院に用事はありませんがお散歩。

Chihuahua

こたろうを置いてももちゃんとテクテク帰ります。

Chihuahua

こたろうがいなくてもあまり寂しくない様子(笑)
2時間経ち、動物病院から連絡があったのでお迎えに行きます。
ももちゃんはお留守番~。

なんとも、かわいく切ってくれました!
スッキリして涼しそうです♡
トリミング中はおりこうさんだったそうですが爪切りとバリカンはやっぱちょっぴり嫌がったみたいです(笑)

最近パンディングが多いのでお医者さんにも相談にのってもらいました。
先月検査したばかりで1ヵ月で悪化することはおそらくないだろうとのことです。
トリミング中も苦しそうな様子はないので、症状は進行してなさそうでした。

ただ暑さによるパンディングも散歩後の疲れによるパンディングも心臓の負担にはなりますので、気を付けようと思います。
また、この時期は暑さというよりも湿気が原因でパンディングするとのことでした。
ちょっとひんやりしててもいいくらいに冷房をキープしてつけようと思います。

僧帽弁膜症は完治しない病気ですが、うまく付き合っていきたいです。

Chihuahua

すっきり、さっぱり。
おとしゃんからも好評で、切った方がかわいいって。
切っても切らなくてもこたろうはかわいいね。

Chihuahua

こたろうが帰ってきて、ももちゃんもうれしかったみたい。
ひとりでお留守番って慣れてないもんね。
なんだかんだ仲良しで二匹ならんで寝ています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA