【こたもも】2回目のしつけ教室でし

チワワ

今日も午前中はすごく眠そうだったこたろうとももちゃん。

チワワ

夕方は2回目のしつけ教室で、こたろうは次にステップアップできたけど、ももちゃんはまだお座りのやり直しです。

しつけ教室のわんちゃんともご挨拶させていただいたのですが、こたろうもももちゃんも興味はあるけど、直前で吠えてだめでした・・・。
ペットホテルではほかのワンちゃんと仲良くやっていたので大丈夫だと思ったのですが、私がいることや二匹でいること、リードをしていることでまた環境がかわるみたいです。

ももちゃんは気が強いタイプらしくて、群れを守ろうっていう意識がすごく高いみたい。
しつけ教室行って初めてしることはばっかりです。

帰りは散歩しながら帰ってニコニコさん。
今後は一匹ずつ散歩してみることにトライします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA