【こたもも】ももこの誕生日ケーキとクッキーが届いたでし

Chihuahua

こたろうとももちゃんはソファでごろごろするのが大好き。
おとしゃんが寝室にいるときは、待っているかのようにずっと寝室を見守っています。

Chihuahua

二匹の行動範囲が徐々に広くなってようやくソファに座らせてもらえるようになりました。
ソファふかふかやから、登れてよかったね。

Chihuahua

こんな感じで二匹がなかよく待っている。
おりこうしゃん。
近寄るとしっぽを振ってくれる。

そして今日はももちゃんの誕生日ケーキを受け取りました。

犬の誕生日ケーキ

まだ冷凍便だったからカチコチに固まってます。
ひっくり返ってたからケーキが崩れてないか心配やけど、大丈夫でした。
めっちゃかわいい~。
今回のももちゃんの誕生日ケーキはNANAIROCAKE’Sさんにしました。

いつもわりと15cm以上の大きなケーキを注文しますが、量が多すぎて食べきれないから小さめサイズ。
こたろうとももちゃんが半分こすれば一回で食べきれる量です。

犬のクッキー

クッキーもかわいい。
おまけのクッキーはさっそく二匹にあげました。

がっつきをかくせないこたろうさん(笑)
このクッキーめっちゃ香ばしくて、人間の私も思わず食べたくなるようないい香りです。

しつけをしながらクッキーをあげます。
ももちゃん、前まではおやつ食べるときしかお座りと待てができなかったけど、今はおやつなしでもできるようになりました。

日中は二匹にお留守番してもらって、夕方に15分ほど散歩にいきました。
以前よりもこたろう、ももちゃん人や犬に対して吠える気がします・・・。

在宅勤務で甘やかしていることもあるので明日から吠え癖を治せるようにしつけを頑張ります。
愛犬飼い方の学校 / 犬の幼稚園園長さんの動画を1時間みてシミュレーション。
今日の夕方からさっそく実行してみます。

Chihuahua

お散歩後のこたろうさん。
今日、ジャーキータイムがなかったからすごくねだってくる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA