【こたもも】しつけ教室デビュー。第一回レッスン受けてきたでし

チワワ

朝起きて、おとしゃんの横にちょこりんするこたろう。
なでって、手をかりかりしています。

ブラッシングして、今日は夕方からはじめてのしつけ教室だから、ごはんとおやつ少なめ。
バッグ出すだけでテンションめっちゃあがって、おでかけがすきですね。

チワワ

夕方なのでそこまで暑くないから、今日はリードだけ。

おでかけの準備はまんまんなのです。
もう二匹入れると8kg近くで重いからバスでいきます。
移動時間も短いからこたろうとももちゃんの負担も軽くなります。

バスの窓際からお外をみます。
今年も紅葉ドライブできるといいな〜。

しつけ教室は30分で、名前をよんでおいでをする練習と、アイコンタクトの練習、お座りの練習をしました。
ももちゃんはずっとバッグの中に戻りがち。
こたろうもおやつが入っているバッグに戻りがち(笑)

レッスンの最後はももちゃんは飽きたようでだんだん言うことを聞いてくれなくなりました(笑)

お座りできるけど、すぐに立っちゃうからこれを2週間家で10秒座れるように練習します。

夕方は気温がちょうどよかったので、歩いて帰りました。

チワワ
チワワ

ニコニコさんの顔しています。

@kotamomochan

なでてほしいねん##foryou ##dog ##チワワ

♬ Give Me Your Love – PizzaBozz!!

夕方はおとしゃんにもあまあましてもらいました。

出された宿題をきちんとできるよに家族でがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA