飼い主のコミュニティアプリ「parnovi」が4月14日にリリース

ペットアプリ開発を手がける株式会社parnovi(本社:東京都渋谷区 代表取締役:遠藤玲希央)は、 2020年4月14日(火)にわんこの飼い主向けスマートフォンアプリ「parnovi(ぱるのび)」を正式リリースします。

信頼できる飼い主仲間から情報を探す新しいSNS

「parnovi」は、 自分が普段使っているペット関連商品や店舗のオススメを投稿したり、 自分と価値観や状況が似た飼い主のオススメを閲覧したりすることで「“うちの子”のハッピーを見つける」ことができる、 ペットサービス探しのコミュニティアプリです。

外出自粛で増えた“うちの子”と過ごす時間。
お出かけする機会は減ってしまいましたが、 うちの子のお気に入りのおもちゃ・大好物のおやつと一緒に、 飼い主仲間に「外出自粛でもハッピーな秘訣」をシェアできます。

「parnovi」の特徴

「parnovi」の特徴は3つあります。

  • フォロワーの投稿から商品・店舗を見つける
  • 投稿にコメントをつけて後からでも聞くことができる
  • “いい”飼い主であることがわかる

アプリができたきっかけ

日本には1,855万頭もの犬猫が飼育されており(中学生以下の人間の子供1,500万人よりも多い)、 動物病院やペットフードはもちろん近年ではペットシッターなど、 ペット向けサービス・商品はどんどん多様化しています。

それに伴い、 WEB広告やアフィリエイトサイト、 メディアのPR投稿なども増え、 消費者である飼い主は「どれが本音の情報なのか結局よくわからない」「“うちの子”に合うものがなかなか見つからない」という課題を抱えています。
その結果InstagramをはじめとするSNSで、 同じ犬種の飼い主など自分と似た状況の人を探して直接連絡をとるなど、 かなりコストをかけて情報を集めているような状態です。

この度、 正式リリースした「parnovi」は、 そのような課題を持っている飼い主さん一人ひとりに向き合ったスマートフォンアプリです。
このアプリによって、 ペット社会において本当に動物や飼い主さんのことを考えて提供されている、 “良い”商品・店舗の情報がより多くの飼い主さんに届き、 「“うちの子”のハッピー」を感じられる飼い主さんが増えてほしいと願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA