外出自粛によるペットの悩みを専門家がオンラインで解決! #STAYHOMEwithBUDDY プロジェクト実施

# STAYHOMEwithBUDDY プロジェクト

株式会社シロップが運営する日本最大級の専門家が執筆するペットライフメディア「ペトこと」は、 愛犬や猫の飼い主読者から新型コロナによる外出自粛で運動不足や健康管理に悩む声を聞き、 協力関係にある獣医師やトリマーなどの専門家によるオンラインイベントを実施します。

実施の背景

新型コロナによる影響について、 読者である犬や猫の飼い主に対してアンケートを実施しました。

健康管理に関しては、 全体の4割の方が外出自粛により「病院には行きたいけど行きづらい、 行けない状態である」と回答し、 「オンラインで気軽に相談したい」と回答した方は9割になりました。

トリミングなどのケアに関しては、 全体の4割が「サロンに行けずトリミングに困っている」と回答しました。

また、 「愛犬の運動不足が気になる」と回答した方が8割、 「トレーニングを覚えさせてあげたい」と回答した方が8割と、 おうち時間を使って愛犬とコミュニケーションを取りたい声がありました。

※実施期間:4月18日~4月19日(ペトこと独自調査にて)

# STAYHOMEwithBUDDY プロジェクトとは

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により社会全体が大変な状況にありますが、 おうち時間で犬や猫といる時間が増え、 コミュニケーションが深まる良い機会とも言えます。

そのため、 「愛する犬や猫の悩みを解決し、 おうち時間を楽しく過ごそう」をコンセプトに記事と連動した複数のプログラムを実施しています。

第一弾として、 2020年4月4日から読者の皆さんと愛犬や愛猫とのおうち時間の過ごし方をインスタグラム上でハッシュタ「#STAYHOMEwithBUDDY」を付けて投稿し、 読者同士でシェアし合う取り組みを実施しています。
開始初日から予想以上の多くの方々が参加してくださり、 約1000件以上の投稿が集まり増え続けています。

今回のイベント概要

ペトことには130名以上の専門獣医師やトレーナー等の専門家が執筆登録しています。

この日本最大級のネットワークを生かし、 #STAYHOMEwithBUDDYプロジェクトの第二弾として、 オンライン相談インスタライブをペトこと公式インスタグラムアカウントにて開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA