ヒト由来の乳酸菌配合デンタルサプリメントが6月5日に新発売

Dr.デンタル

株式会社カラーズは、 ヒト由来の乳酸菌を配合した無添加の愛犬用デンタルケアジャーキー『Dr.デンタル』シリーズを、 歯と口の健康週間にならい2020年6月5日(金)から全国で発売します。

開発発背景

Dr.デンタル

犬は虫歯になりませんが、 歯周病にかかります。
調査によると犬の歯周病予備軍は70%以上と言われており、 獣医師の多くが「1日1回の歯みがき」を推奨しています。

一方、 弊社の電話健康相談に寄せられる悩みには「犬が歯ブラシを嫌がる」「怖がって口も触らせてくれない」等があり、 1日1回のケアもままならない様子が伺えます。

そこでこの度、 おくちの健康維持をサポートする乳酸菌を配合した無添加のジャーキーとして、 『Dr.デンタル』シリーズを開発しました。
歯磨き前のコミュニケーションや歯磨き後のごほうびおやつとして罪悪感なく与えられるので、 毎日の歯みがき習慣を身に着ける一助となります。

 商品特長

Dr.デンタル
  • ヒト由来の有用菌・デンタブロック乳酸菌(R)(※)を配合   
  • 食品添加物無添加なのにお肉99%でしっとりジューシーなおいしさを実現
  • 1本ずつの個包装で持ち運びも便利

「Dr.デンタル」シリーズには、 愛犬のおくちの健康維持をサポートするデンタブロック乳酸菌(R)が配合されています。 この乳酸菌は、 人間の赤ちゃんがお母さんから譲り受ける免疫系に関連しており、 近年の研究で愛犬の健康にも新しい可能性があると分かりました。

さらに、 一般的なジャーキーは保存料を使ってジューシーに仕上げて食いつきを良くしていますが、 本品では、 人間用食品の加圧加熱殺菌技術を応用すること、 そして、 お肉を99%以上使用することで、 添加物ゼロなのにジューシーなおいしさを実現しています。

また、 製品は1本1本が個包装になっているので、 お散歩やドライブなどの外出時にも持ち出しやすく、 いつでも開けたてフレッシュなおいしさを与えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA