SNSをフォローして保護犬にドックフードを支援! 6月30日まで開催中

PETOKOTO FOODS

株式会社シロップは、 鹿児島県産黒豚や安納芋など国産食材を使用した人間も食べられるカスタムフレッシュドッグフード「PETOKOTO FOODS」のインスタグラムアカウントを通して全国の保護犬にドッグフードをプレゼントする「1フォロー&1ミールプロジェクト」を、 6月13日(土)から6月30日(火)まで開催します。

『1フォロー &1ミール』 キャンペーンについて

PETOKOTO FOODS
  • キャンペーン名:#すべての犬たちに美味しいを届けよう 『1フォロー &1ミール』 プロジェクト
  • 期間:6月13日(土)~30日(火)
  • 参加・支援方法:PETOKOTO FOODS公式Instagramアカウント(@petokotofoods_dogs)をフォロー Instagram ( https://www.instagram.com/petokotofoods_dogs/ )
  • 支援内容:PETOKOTO FOODSのインスタグラムアカウントをフォローするごとに、 PETOKOTO FOODS1gを姉妹サービスである保護犬猫マッチングサイト「OMUSUBI」に登録する保護犬たちにプレゼントします。 (6月末時点のフォロワー数を7月下旬に配送)

OMUSUBIは、 審査を通過した全国140の保護団体が募集するマッチングサイトで、 約500匹の保護犬猫が常時募集されています。

今年3月、 今回の企画に先立ってOMUSUBIに登録するWonderful DogsさんのワンちゃんたちがPETOKOTO FOODSを試食しました。
みなさんの応援を通して、 すべての犬たちに美味しいを届けていきます。

企画の背景について

PETOKOTO FOODS

現在、 日本では年間約9万匹の犬猫が大量繁殖、 飼育放棄、 野外繁殖が原因で保護され、 年間約3.8万匹の犬猫が殺処分されています。
そして、 保護団体の方々が身を粉にして保護活動をされています。

新型コロナウイルスの影響に関するアンケートを実施したところ、 外出自粛により譲渡会や見学会などのイベントが実施できず、 ごはんを含む支援物資の減少に課題を持たれていました。

自粛が緩和された今でも、 ごはんや物資の支援が必要としている状況が続いています。
一方で、 世の中で共創共生への意識は高まっており、 「里親になれなくても幸せになってほしい」「何か力になりたい」という声も多く寄せられています。

PETOKOTO FOODS

このような背景から、 SNSを活用し誰でも気軽に彼らに貢献できるよう私たちが想いと命をつなぐ橋渡しとなり、 シロップの「どんな犬も同じ命」という価値観のもと、 新しい家族やを待つ犬たちのために今まで食べたことのない美味しく健康的なごはんと幸せな時間を届けようと本キャンペーンを開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA