愛犬の口のニオイや汚れに。お口のサプリトリーツが6月5日に新発売

ペットのサプリメント、 子育て(しつけ)、 デンタル用品メーカー、 トーラスは、 愛犬のお口のニオイや汚れにお悩みの飼い主のために、 おやつでもありサプリメントでもある新コンセプトの健康補助食品サプリトリーツを製品化。
全国のペットショップ専売品として2020年6月5日(金)より全国で新発売いたします。

開発の背景

1999年からペットの歯のトラブルに着目し、歯みがきだけではなく、 普段どんなものを飼い主が与えているか、 ペットが食べているかによってペットのお口の状態は変わってくることがわかりました。

全国で歯の磨き方教室をしている中で、 多くの飼い主より、 どうせ与えるならおやつもペットに喜んでもらえてお口に配慮されているものを、 そして噛むことでペットの歯のケアが出来た方がいい!という多くの声にお応えして、 この度おやつでもあり、 サプリメントでもある、手軽に与えられおいしく食べられるサプリトリーツという新コンセプトの健康補助食品『ボーダン◆タブレット』を開発。

本来、 犬の口腔内はアルカリ性のため、 虫歯にはなりにくい反面、 非常に歯垢がつきやすくなっています。
歯垢から歯石に変わり始めるスピードも、 人間は平均20日前後であるのに対して、 ペットは平均3~5日と言われています。
そのため、 3歳以上の約8割が歯周病の予備軍であると言われており、 日々の歯みがきは欠かせないものとなっています。

近年、 ペットのオーラルケアへの意識の高まりにより、 様々な歯みがき用品も充実してきました。
しかしながら、 正しい歯みがきを知らない方も多くいらっしゃいます。
歯を磨くことと一緒にボーダン◆タブレットを与えて噛むことで歯の隙間・奥歯・内側のケアをし、 歯垢を除去してお口のニオイを軽減できます。

商品特長

  • Point1 ラクトフェリン+ラクトパーオキシダーゼと乳酸菌でお口の健康をサポート
  • Point2 毎日食べるものなので防腐剤、 食品添加物、 着色料、 香料は不使用
  • Point3 美味しく食べてほしいから豚骨、 納豆、 クロレラ、 オリゴ糖を使用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA