人にも愛犬にも優しいドッグシャンプーが6月25日新発売

ニールズヤード レメディーズ

株式会社ピューリティは、 100%自然由来の原料から作られた犬用シャンプー「チャーリーアンドコーナチュラルズ スージングドッグシャンプー」を発売。

人にも愛犬にも、 環境にも優しいシャンプーでプロのトリマーの方の手肌までいたわる処方です。
ニールズヤードのオンラインショップ、 一部の直営店などで販売をスタートします。

100%自然由来の成分で愛犬の肌も毛並みも健やかに

ニールズヤード レメディーズ

チャーリーアンドコーのシャンプーには2つの特徴的な成分として「オーツ麦エキス」と「海藻エキス」が配合されています。
高品質のオーガニックオーツ麦エキスはαトコフェロールやオレイン酸などをたっぷり含んでおり、 特に敏感な状態にある肌を鎮静させ心地よい状態に整えます。

また、 ビタミンとミネラルが豊富な海藻エキスは肌を健康的な状態へ導いてくれます。

オーガニックのオーツ麦エキスや海藻以外にも、 植物成分が愛犬の皮膚と毛髪を清潔にし 、 自然な 潤いを与え健康的な仕上がりに導いてくれます。
ヘリオトロープやローズウッドが奏でる優しい香りは愛犬にもオーナーにもシャンプータイムを心地よく過ごせます。

愛犬の皮膚のpHや構造を考えたシャンプー 

犬の皮膚構造はヒトの皮膚と異なりとても繊細な構造です。
ヒトは10-15層の角質層によって外界からの刺激などから守る仕組みを持っていますが、 犬は3-5層しかないため、 外界からの刺激や成分などの影響を受けやすく、 シャンプーなどのケア製品によって皮膚刺激による症状が出たりする可能性があると言われています。

また大きな特徴の一つとして、 pHが弱アルカリ性(pH6-7)のためヒトの肌に優しいと言われている弱酸性の洗浄剤は犬にとっては刺激が強いと言われています。
チャーリーアンドコーナチュラルズのシャンプーは犬の皮膚への影響が少なく、 弱アルカリ性のpHでできているので、 刺激の少ない製品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA