【こたもも】しつけ教室に行ったでし

チワワ

毎週土曜日だけは、おとしゃんの起こす時間がいつもよりも1時間遅いので、こたろうとももちゃんも「まだなの?」ってずっとこっちみて待っています。

おとしゃんが起きるとべったりするももちゃん。
しっかりとなでなでしてもらいました。

朝ごはん食べるまでは、ベッドでゴロゴロするこたろう。
かわいい。

ごはん食べ終わったら、毛づくろい。
こたろう、2ヶ月前にトリミングしたばかりなのでもう伸びてきてる。

そして、今日はしつけ教室カウンセリングの日。
おでかけバッグを出すとよろこびまくります。

こたろうさんが、1番乗り。

チワワ
チワワ

日中のお出かけで暑いので、首に保冷剤を入れたスタイを巻きます。
うん。
めっちゃかわいい!

日陰を歩きますがやっぱり暑いみたいで、歩いて20分ほどしたらももちゃんがパンディングしていました。
ハンディファンで風を送りつつも、お水をあげて熱中症を予防します。

カウンセリングは30分ほどで、先生にもお利口そうっていっていただけました。
しつけ教室でも、おやつ、って言葉に反応してちゃっかりおやつもらう二匹。
ももちゃんはずっと緊張していたのか、しつけ教室でも帰ってからもしばらく舌をずっと出していました。

慣れないことをするとももちゃんは緊張しやすいですね。

チワワ

疲れたのか、よくわからない中途半端なところで寝てる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA