+Styleがペット版スマートバンドを4月24日より販売

dog

プラススタイル株式会社(本社:東京都港区、 取締役社長:近藤 正充)は、 ペットの活動量を計測できる「PETBLEスマートタグ」と、 ペットフードの摂取量を計測可能な「PETBLEスマートボウル」を、 2020年4月24日より販売します。

なお、 お買い得なスマートタグとスマートボウルをセットにした「PETBLEスマートバンドルキット」も合わせて販売します。

PETBLEスマートタグとは愛犬用スマートバンド

「PETBLEスマートタグ」は、 ペット版スマートバンドです。
ペットの首輪に装着するだけで 日々の活動量を計測できるため、 散歩中の活動量や お留守番中の活動を含めて24時間測定し、 グラフやチャートでペットの活動パターンを可視化します。 

アプリにペットのプロフィールを入力してタグと同期すると、 目標となる活動量の数値をおすすめします。
実際の活動量と比較してペットの健康管理に役立てることができるほか、 与えているフードを登録すれば1日の摂取カロリーの目安も確認できます。

内蔵の充電式リチウム電池は最長7日間持つほか、 防水仕様で雨に濡れても問題ありません。

PETBLEスマートボウルは軽量できる食器

「PETBLEスマートボウル」は、 電子計量器を内蔵したフードボウルです。
1回あたりのペットフード量を計測しながらボウルに入れられるため、 決めた量のフードを与えることができます。

また、 愛犬が食べ残した場合でも、 食べ残した量を正確に計測できることから、 次回の与える量に反映したり、 摂取カロリー量を自動的に計算できます。
なお、 ボウルの素材にはTritanTMプラスチックを採用しており、 匂いや汚れに強く、 高い耐久性を誇ります。

PETBLEスマートタグとPETBLEスマートボウルを併用することで、 1日に必要な活動量とカロリー量を同時に確認でき、 過去のデータも週別・月別で確認できます。

また、 複数のペットがいる場合は、 タグをそれぞれ認識することで、 どのペットが食べたかを識別し、 摂取量を正確に計測します。

なお、 タグとボウルの併用を検討される方向けに、 お買い得な「PETBLEスマートバンドルキット」も用意しています。

+Style について

IoTショールーム「+Style」は、 オリジナルのスマート家電をはじめとしたIoT商品を販売する、 プラススタイル株式会社運営のWebサイトです。

今注目のスマート家電からスマートフォン、 ドローン、 スマートウォッチまで、 少し先の未来を感じる商品がいま、 ここにあります。 「あらゆる人に、 ちょうどいい」をコンセプトに据えた、 あなたの生活に寄り添う+Styleのスマートホーム商品も続々と登場。 かんたん・便利でスマートな生活を、 ここから始めてみませんか。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA