【こたもも】ファーミネーターでキレイキレイ好きでし

Chihuahua

おとしゃんは今日自分で起きたのでこたろうとももちゃんは起こしに行けませんでした。

Chihuahua

それでもころりんってあまえるこたろうさん。
めちゃめちゃリラックスしていますね~。

朝ごはんを食べたら今日はしっかりと毛づくろいしました。

Chihuahua

月曜日にトリミングしたばかりですが、こたろうはめちゃめちゃ毛がぬけますね。
それに気持ちいいみたいで、自分から積極的にファーミネーターに近寄ってきます。
やりすぎたときは噛もうとするのですが(笑)

Chihuahua

ファーミネーターだけだと体に毛が残るので、もう一回ブラッシングして抜け毛をきれいにキャッチします。

Chihuahua

洗濯物中に外をのぞいてくれるこたろうさん。
そこは登っちゃだめなのよ。

Chihuahua

おともだちのペンギンをいじめる、ももちゃん。

Chihuahua

おとしゃんのことを、じっとみつめるこたろう。

そして今日もがんばってお外でしつけの練習をしました。
二匹とも吠えないように頑張っているのに、ワンちゃんを近づけるのとかやめてほしい・・・(涙)

しかも、追いかけてくるとか本間にやめて欲しい・・・。
見事に興奮しちゃってずっと吠えました。

いままで実家でくらしていて、しつけにあまくなっていた部分があるのですが、愛犬の吠え癖は飼い主の責任です。
それを正そうとしているのですがワンちゃん近づける→吠える→ワンちゃんどこかいく、という成功体験を経験させたくないのに・・・。

外ではももちゃんがワンちゃんや子どもに対して吠えるので、こたろうを置いて1on1しました。

Chihuahua

前よりはお外でおすわりもできるようになりました。

Chihuahua

シニア犬だけど、根気強くしつけていけば吠え癖も治ると信じているのであきらめないで続けたいです。

Chihuahua

1on1がよっぽど疲れたのか爆睡&いびきで寝ているももちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA