在宅勤務に買い足したい。チワワと過ごすためのグッズ3選

dog

ここ数年の間に在宅勤務で働く方も多くなってきていますが、集中力が何よりも必要になる在宅勤務で、一番の天敵となるのが愛する愛犬の存在です。
とくにいま緊急事態宣言で外出自粛中。
愛犬に業務を妨げられる飼い主も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、在宅勤務に買い足したいペットグッズを3つを紹介します。

ペットフェンスで仕事部屋に仕切りを

飼い主が在宅勤務で働いている間、大人しくしているワンちゃんであれば良いのですが、すぐに遊びに誘おうとするワンちゃんならば、飼い主の仕事を妨げることに力を注いでくるでしょう。

そんな性格のワンちゃんを飼っている場合には、心を鬼にして愛犬が仕事部屋に入ってこれないようにするしかありません。

こうしたシチュエーションで活躍するのが、ペットフェンスなどのゲートです。扉を締め切ることができれば問題はありませんが、扉を締め切ることの出来ない環境ではペットフェンスを設置し、仕事部屋を簡易的に仕切ることが大切です。

「ルンバ」は愛犬の遊び相手にもなる?

自動で掃除を行ってくれる「ルンバ」であれば、在宅勤務中に掃除も同時に行うことができるので一石二鳥です。

また、ルンバを怖がるワンちゃんも少なくありませんが、ちょうどよい遊び相手になってくれることも。

愛犬の遊び相手にもなってくれ、部屋の掃除も同時に行ってくれるルンバは、在宅勤務の強い味方になってくれることでしょう。
飼い主が仕事に集中している間は、ルンバに付き合ってもらうように仕向けてみましょう。

自動給水器で常に新鮮な水を

在宅勤務中で仕事に集中している間は、愛犬の世話もしっかりと行うことができなかったりもしますが、そこで活躍するのが、ろ過装置付きで浄水機能を備えた給水器です。

浄水機能付きの給水器なので、常に水はきれいな状態を保ちますし、水の量もすぐになくなる量ではありませんので、頻繁に水の取り替えを行う必要もありません。

在宅勤務でも普段使いとしても利用できるペットグッズなので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

ペットも普段は家に居ない飼い主さんが家にいることで、嬉しい気持ちでいるはずです。

在宅勤務で忙しい中ではありますが、より効率よく仕事に集中するためには、グッズを駆使して、在宅勤務もペットのお世話も、効率よくこなせるようにしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA