【こたもも】9歳だけど、食べもの・新しいものに興味津々でし

Chihuahua

朝起きたら夫よりも早くこたろうとももちゃんに「おはよう」っていいます。
天気がいい日は、よく外を見ているももちゃん。
実家にいたときにもよくみていたよね。

Chihuahua

こたろうさんは寝室のほうをみるのが好きです。
番犬しているみたい。

Chihuahua

牛乳が入ったコップに興味津々のこたろう。
ちょっとなにか食べ物のニオイがするとすぐにしっぽ振ってニオイを嗅いできます。

モーニングルーティンでおとしゃんを起こしに行って・・・

Chihuahua

おとしゃんを起こした余韻にひたるももちゃん。
最近、怖いもの知らず(笑)

今日も蒸し蒸しと暑いので空調で除湿します。
除湿するだけでも気温が3度下がるのでこたろうとももちゃんは過ごしやすそう。
今日は日中のパンディングがなかったので、今までのパンディングは暑さによるものだったのかな?

もふもふベッドがちょうどいいのでしょうか。
注目すると脚を広げてくれるこたろう(笑)

Chihuahua

ももちゃんは本当にくっつくのが好きですね。

Chihuahua

ちょっと目を離すといつの間にか登っているこたろうさん。
見晴らしがいいとは思うんだけど、そこはのっちゃだめなところだよ。

昼寝しているこたろう。
まじで馬みたい。
このお尻のぷっくり感がチワワにみえない・・・(笑)

ジャーキー食べて、寝る場所を転々としながらゆっくりする二匹。

お外でもしつけのお座りの練習をしました。
昨日よりもお座りする時間長くなったし、なによりも自然とお座りすることをおぼえた。
でも、興奮すると我を忘れるみたいで、まだまだこれから。

Chihuahua

帰ってインターホンで吠えない練習もしました。
しばらくはこれを繰り返そう。

Chihuahua

おとしゃんがドラえもんのお皿をもらいました。

食べもの以外にも興味はあるみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA