【こたもも】こたろうは分離不安症なのかもしれない

Chihuahua

朝起きたら二匹がくっついていました。
朝からほっこりしますね~。
私が起きたら一瞬で離れましたが(笑)

ちょっと遅いかもですが、今日からゲージにでるときは、おすわり→まて→目をみるを徹底させるようにしました。
おやつをとるときもそうです。
徐々にいいこちゃん作戦をがんばっていきます。

Chihuahua
Chihuahua

おとしゃんを起こしにいきます。
顔をぺロペロしておとしゃんを起こすこたろうと、腰にぴたりとよりそうももこ。
お布団が好きなのか、おとしゃんか好きなのかわかりません~。

Chihuahua
Chihuahua

毛づくろいも今まで膝にのせていましたがやめました。
床に来てもらって、おすわりさせます。

@kotamomochan

ファーミネーターのトリコ。動画みたいにごっそりぬけるよ。抜け毛におすすめ##ためになる部門 ##tiktokオーディション2020 ##dog ##チワワ ##チワワ

♬ Kimino Toriko (Remix) – Ra Hul

ファーミネーターで毛づくろいするのは、こたろうもももちゃんも好きだから来てくれますが、耳掃除は嫌がりますね。
体をのけぞって耳を掃除させてくれません。
私も負けじと体制を柔軟にかえますが腹筋を使うので筋肉痛になりそうです。

Chihuahua

どうしても冬用ベッドに座りたいこたろう。
それはしまってるからあかんやつ。

ジャーキーも床にお座りさせて待てをさせてから、ジャーキーを取りに行って、ジャーキーをあげるようにしました。
こたろうがおやつをあげるときに興奮するのでそれをなくさせたいです。

Chihuahua

外での問題行動はももちゃんが多いけど、室内での問題行動は最近ではこたろうのほうがいいことに気が付きました。
おやつに興奮してコマンドのいうことを聞かない、留守番時は無駄吠えする、おしっこをわざと外す、トイレで寝る。

僧帽弁膜症で私がこたろうにべったりなときもありましたが、甘やかしすぎによる分離不安症なのかもしれません。
これではいかんのでしっかりしたリーダーにならねば!

Chihuahua

外でのお座りも今まではベンチに一緒に座ってもらっていましたが、こたろうとももちゃんは地面で座らせるようにします。
これ、主従関係が明確になるはずなのです。

Chihuahua

散歩が終わって、ももちゃんもこたろうも疲れたらしいです。

Chihuahua

ももちゃんリボンが似合う~。
ミニーちゃんみたいでかわいい。
嫌がっていたけど(笑)

@kotamomochan

心配になるくらい身体柔らかい☺️##本気出してみた ##tiktokオーディション2020 ##特徴あるある ##dog ##チワワ ##うちのペット

♬ original sound – こたもも

よっぽど疲れていのか、今日はももちゃんが寝言を言いながら寝ていました。
パフッパフッてたまに小刻みに揺れながら、それにしても今日もすごい体制でよく爆睡できるよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA