【こたもも】2時間ずっと吠えっぱなしで困った

チワワ

朝、すごく気持ちよく寝ているに二匹。

夜の夜鳴きはなくなりましたが新たな問題が勃発。
今日は私と夫、外に用事があって日中は家を空けていたのですが、こたろうが狂ったようにずっと吠えていました。

本当に分離不安症なんだと思う。
在宅勤務で私たちとこたろうとももちゃんの生活環境がかわったせいもありますが、このまま吠え続けるとまずいです。

ももちゃんに関してはこたろうが吠え続けてもしらんぷり。
変な音には反応するのに、こたろうが吠え続けても全然怒らへん(涙)
怒ってくれたらラクやのにな。

お外ではおやつがあるとお座りができるようになりました。
外での問題行動はももちゃんのほうが多い。
室内はこたろうがやっかい、外でもももちゃんがやっかい。
多頭暮らしは最初のしつけが肝心ってことを今ようやく学びました。

でも、どんなに吠え続けても問題行動があったもかわいいとしか思えません。
私も頑張ってこたろうとももちゃんを今以上にいい子にしないと。
頑張ります。

本当に、毎日このエビぞりの寝方には関心します。
こたろうはベッド以外のところで寝るし、意外と曲者な二匹ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA